[ニューヨーク 25日 ロイター] 米ウィスコンシン州の保険当局は、金融保証会社アムバック?フィナンシャル?グループ<ABK.N>の資産のうち約640億ドルを当局の管理下に置く方針を明らかにした。
ウィスコンシン州当局はアムバックに対し、大規模な損失を生んでいる住宅ローン担保証券などの保証契約を別勘定に移すよう命じた。
同州のショーン?ディルウェグ保険長官はロイターとのインタビューで「アムバックは財務上、有害(hazardous)になった」と述べ、州法によると、保険会社は将来の保証支払いに支障が生じる可能性がある場合、有害とみなされると説明した。
長官は、アムバックの高リスク資産を当局の管理下に置くことで、地方債など同社が保証するその他の債券の投資家に損害が及ぶことを防ぐとし、アムバックの中核部門であるアムバック?アシュアランス(AAC)がこれらの資産に関連した保証支払いを行うことを一時的に阻止するため、裁判所の許可を取得したと明らかにした。
別勘定に移す資産には、住宅ローン担保証券に絡む保証契約350億ドルなどが含まれる。
【関連記事】
? 米アムバック、破産法の適用申請の可能性
引用元:三國志 専門サイト
Cosmetics Family Story
11 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿